FC2ブログ

名古屋市港児童館オフィシャルブログ

みなとじどうかんの情報を発信するブログです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どろだんごなのにピカピカって??
不思議な工作を行いました。

スロースタートな申し込み状況でしたが、試作品を作り児童館の受付においておいたところ、大人気。
定員いっぱいで行えました◎

それではどうぞ~

CIMG2177_R.jpg

どうやってつくるんだろう。わくわくっ!!


CIMG2183_R.jpg

まずは袋の中で水をなじませます。


CIMG2187_R.jpg

わっ!じょうず!!


CIMG2188_R.jpg

きれいなまるにするのがむずかしいんです。


CIMG2202_R.jpg

まるになったら今度は”さらこな”をつけます。小さい頃、”しろすな”って呼んでませんでした?


CIMG2204_R.jpg

さらこなをつけて、乾燥!!


残念ながら、予想していたよりも時間がかかってしまい、完成にはいたらず。
ころころころがしてピカピカにする作業は、お家で行ってもらうことにしました。
きっと今頃は、ピカピカになっていることでしょう。

色を塗ったり絵を書いたりもできるから、挑戦してみてね。


以上、ピカピカどろだんごを作ろうのレポートでした◎




※コメント欄の返信にはお時間をいただくことがあります。
 お急ぎの質問は電話で問い合わせいただけると幸いです。

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
名古屋市港児童館(管理・運営 名古屋市港区社会福祉協議会)
455-0066 名古屋市港区寛政町7-28
TEL:052-384-4473(open: 08:45-17:00)
zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://minatojidoukan.blog.fc2.com/tb.php/16-01913bda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。